2012年02月19日

HKT48初の出張公演(AKB48劇場)2回目MCレポ(2012.2.4)

秋葉原・AKB48劇場で行われたHKT48「手をつなぎながら」出張公演2回目のMCレポです。
1回目はこちらから

1回目と重複している箇所などは省略します。

影アナ:松岡
マンゴー:兒玉


●自己紹介(自分の特徴)


熊沢世莉奈「耳が柔らかくて三つに折れます」
若田部遥「なで肩です。今日はセンター分け」
兒玉遥「妖精です。魔法をかけられるかもしれません。嘘です」
松岡菜摘「たれ目すぎちゃってママにコアラって言われてる」
中西智代梨「顔の筋肉がやわらかい
穴井千尋「おでこと八重歯」
村重杏奈「目の中にある大きなヒマワリ。誰に対してもグイグイいく」
森保まどか「おでこ」
古森結衣「身長が146cmと小さい」
今田美奈「流れたたれ目と、とんがった耳」
植木南央「片えくぼ。かすかすに近い声」
下野由貴「長い指」
菅本裕子「どこでも寝られること。歩きながら寝られるようになった」
本村碧唯「泣きぼくろ。部屋のはじっこで怖くてないてしまった」
宮脇咲良「大きな耳。ほっぺがやわらかくてむにゅむにゅされてます」
田中菜津美「ベロが長いです」

●ユニット明けMC(植木、村重、今田、古森)テーマ:AKB48劇場の印象


古森「ロビーにでかく『48』と彫ってあるのがいいなと思ってて。ジャンプしたら届くと思ったら届かなかった」
村重「柱のピンクのテープが印象に残っています」

●本編ラストMC


前半(宮脇、下野、若田部、植木、森保、村重、田中、古森)
テーマ:福岡のいいところ

宮脇「目の前や向かい側やその横にコンビニがある」
古森「本当にコンビニが多くてびっくり」
若田部「コンビニのおでんは福岡のほうがおいしいかも」
村重「カツオとワカメのだし?だから。日本地図の福岡の形がかっこいい」
宮脇「鹿児島は出っ張ってる(のがかっこいい)」
植木「福岡の空気はおいしい」
村重「それなら山口のがもっとおいしい。山と川と海があって。バンザイ森林!」

後半(今田、中西、菅本、松岡、兒玉、本村、穴井、熊沢)
テーマ:福岡の名物
本村「明太子。おいしい食べ方知ってるよ。皮から出してマヨネーズかけるの」
松岡「結構誰でも知ってるよ」
今田「食パンに明太子!」
松岡「もつ鍋」
菅本「久しぶりに食べたいな〜」
今田「ラーメン。他には大宰府天満宮」
穴井「菅原道真がまつってある」
兒玉「雑学ですけど、福岡は空港が都会の近くにあるから高さ制限で高い建物が少ないんです」

●アンコール
2分半映像は全員で福岡(およびメンバー出身地)の方言について

MCレポートとしては以上となります。

 このエントリーをはてなブックマークに追加
posted at 18:03│コメント(0)HKT48 

トラックバックURL

この記事にコメントする
(※スパム防止のため管理人の確認後に反映されます)

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
記事検索