2012年02月19日

HKT48初の出張公演(AKB48劇場)1回目MCレポ(2012.2.4)

秋葉原のAKB48劇場で行われたHKT48「手をつなぎながら」初の出張公演1回目のMCレポ、誰かがしてくれるかと思っていたのですが、ちょっと探した感じでは見つからなかったので、自分が忘れないために残しておきます。

公演中にメモしたものから起こしているのであまり精度が高いものではありませんが、こんな雰囲気の内容だったということでご了承ください。

影アナ:兒玉
マンゴー:松岡


●全体曲明けMC


グループ紹介
兒玉遥「私たち48グループの始まりであり、大切な劇場を使わせていただいている、AKB48さんに本当にありがとうと言いたいです。すごく気合を入れて頑張ります」

◆自己紹介
熊沢世莉奈「緊張してるんですがメンバーと一緒にがんばりーぬ」
若田部遥「120%の力を出して楽しくやっていきたい」
兒玉遥「みなさんにとってもハッピーな1日になれますように頑張ります」
松岡菜摘「今日は気合が入ってドン・キホーテのビルを私たちと一緒に揺らすぐらいの勢いで頑張りたい」
中西智代梨「どんなところにいてもちよりを見てほしいです」
穴井千尋(メモできず)
村重杏奈「今日は大きなパフォーマンスをするので、全員が私推しになってもらえるように頑張ります」
森保まどか「平均年齢13.9歳の若さと元気を出していきたいです」
古森結衣「146cmですがどこにいても大きく見せますので見てください」
今田美奈「AKBシアターを盛り上げるのは“いまだー”。終わるまでにに顔と名前を覚えてください」
植木南央「平泉成さんのものまねが得意です」(※披露はしてません)
下野由貴「8年間クラシックバレエを習ってきたので回転するところを見てください」
菅本裕子「道路の点字ブロックにつまづいてこけそうなほどうっかりものです」
本村碧唯「なつと電話でしりとりをして、すごく幸せです」
宮脇咲良「プリンを食べてきたのでプリンパワーでさくら全開の公演にしていきたい」
田中菜津美「フレッシュパワーをみなさんにお届けしたい」

●ユニット曲


「Glory days」(兒玉、若田部、中西)BD:深川、谷口、植木、今田、江藤、安陪
「この胸のバーコード」(下野、森保、田中)
「ウィンブルドンへ連れて行って」(菅本=黄、本村=ピンク、宮脇=青)
「雨のピアニスト」(熊沢、松岡、穴井)
「チョコの行方」(植木、村重、古森、今田)

●ユニット明けMCテーマ:東京のイメージ


古森「日の出が早い」
村重「コンビニが少ない? 大きいデパートのイメージ」
植木「うどんの汁が濃い」
今田「肉まんにポン酢をかけない」

●本編ラストMC


前半(宮脇、下野、若田部、植木、森保、村重、田中、古森=平均年齢13歳)
田中「HKTには福岡だけでなく長崎、山口、大分、鹿児島、一部ロシアの方言が混ざって話をしています」
古森「“ぶち”とか」
宮脇「“ラーフル”とか」(※鹿児島県では「黒板消し」のことを「ラーフル」と呼ぶそうです)
一連のやりとりがあって
植木「HKTは渋いものが好きなメンバーがいて、しなもん(下野由貴)が抹茶、さくら(宮脇咲良)が梅干し、(森保)まどかがミノとセンマイが好きです」

後半(今田、中西、菅本、松岡、兒玉、本村、穴井、熊沢)
テーマはHKTはどんなグループ?
兒玉「食べ物が出るとガチでじゃんけん大会になる。(自分は)サ行がうまく言えない。ラ行は得意なの」
中西「メンバーがメンバー同士を愛しすぎてる。ちひろん(穴井千尋)が17歳の誕生日のときにワッフルとかいろんなプレゼントしたときに、あーにゃ(村重杏奈)がカボチャを丸ごと1個持ってきてびっくりした」
菅本「ビニール袋に入れて持ってきてた」
今田「ちょり(中西智代梨)は誰にでもチューをする」
中西「それはあーにゃ(村重杏奈)」
などあって、「大好き」曲紹介

●アンコール


メンバーコール、モップコール、などあったのち「ロープの友情」「火曜日の夜、水曜日の朝」のあと2分半映像(自己紹介的な映像)。

E3 「AKBスペシャルメドレー」(風は吹いている〜上からマリコ〜フライングゲット〜Everyday、カチューシャ」

兒玉遥「最初は緊張と不安でいっぱいだったのですが、気持ちが楽になって楽しい気持ちで終えることができました。感謝の気持ちを忘れずにHKT48として頑張っていきたい」
宮脇「本当に最後の曲です。劇場を出ても私たちはこの曲を歌いながらあなたのことを思っています。聞いてください。『遠くにいても』」

E4 「遠くにいても」

全員(BD除く)あいさつしてステージをはけるも、すぐに菅本が登場。
菅本「いやいやいや、これで終わりってことはないでしょ? ぐぐたすで秋元先生に業務連絡で『これだけか』と言われてしまいます」

などあって何人か戻ってきて、
兒玉「AKBと言えば?」
と2回ほど声かけあったのち、「ヘビーローテーション」を16人で披露。

兒玉「私たちはここで学んだこと感じたことを生かして福岡を拠点としてこれからも頑張っていきます。本日はハイタッチでお見送りさせていただきます」

などあって、BD含め20人(仲西彩佳体調不良のため休演)が登場してあいさつ。

 このエントリーをはてなブックマークに追加
posted at 17:30│コメント(0)HKT48 

トラックバックURL

この記事にコメントする
(※スパム防止のため管理人の確認後に反映されます)

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
記事検索