2009年02月14日

SKE48 2nd『手をつなぎながら』公演曲名

2009年2月14日よりSKE48 2ndステージ・初のオリジナル公演『手をつなぎながら』が始まりました。

前回、無自覚にブログや掲示板にコピーペーストする人がいたために関係者に迷惑をかけてしまったので、今回以降は仕方なく画像処理することにします。



M05〜M09がユニット曲。詳細はオフィシャルでの発表をお待ちください。
以下雑感。

先週のB公演と比較しちゃいけないのかもしれないけど、個人的にはSKEのがはるかに楽曲の出来やバリエーションがすばらしい。そして、なにより今のAKB48にはできない曲がたっぷり。ちょっと洗練されていない楽曲に、まだキャラが立たないで試行錯誤しながら、そして昔のおニャン子のオマージュや、AKBの曲を想起させるものまで、もうたまらない。

昔のアイドル、昔のおニャン子を知ってる人にとっては本当に涙が出てきそうなセットリストかもしれません。これは今のAKB48にはできない、名古屋で今のSKE48がやるからこそできあがった最高に完成度の高い公演です。

そんなにやすやすと秋葉原で公演したらもったいないと個人的には思います。栄のあの劇場で、あのメンバーがやることに意味がある、という意味でSKE48らしさというものがうまく引き出されたように感じます。

私はゲネで見たんですが、本番見た、昔のアイドルをよく知ってる人も感激して電話がかかってきたぐらいです。気になる方はお金をかき集めて一度名古屋に行ったほうがいいと思います。
 このエントリーをはてなブックマークに追加
posted at 22:24│コメント(1)SKE48 | アイドル

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アラフォー   2009年03月01日 01:14
公演サイコーでした。興奮しすぎて曲名わかんないっすけどロマンスロケット(?)乗り乗りサイコー

この記事にコメントする
(※スパム防止のため管理人の確認後に反映されます)

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
記事検索