2008年11月09日

TPDトークライブご来場ありがとうございました

「TPD『GOLDEN☆BEST』発売記念トークライブ」ご来場ありがとうございました。

とても楽しい時間を来てくださったみなさんと一緒に過ごせたことをうれしく思います。

そしてメンバーのみんなの元気な姿をお伝えできて良かったし、当時の戦友たちとも再会できて、昨日の夜はそれぞれの場所でTPDの昔話で楽しいお酒を飲めたのではないかと思います。

私自身、不慣れな進行でしたが、ステージの上でも十分楽しむことができました。これはひとえにアッキーさん、出演してくれたTPDメンバー、ビデオメッセージをくれた米光さん、穴井さん、イベントを支えてくださったスタッフ、そして場内を温かく包んでくださった参加者のみなさんのおかげだと思います。

本当にありがとうございました。

メンバーもファンの前に登場する久しぶりのイベントで、始まる前にはちょっと緊張していた様子でしたが、始まったらいつもの素の姿をお届けでき、お気楽な居酒屋フリートークを展開でき、本人たちもとても満足している様子でした。

アンケートもたくさん書いてくださってありがとうございました。
メンバー言うところの「ルイード方式」でみなさんが書いてくださったアンケートも拝見させていただきました。

18年前、私はアンケート用紙にかなり細かい、歌についての感想を書いていたのですが、こうやって「ルイード方式」でちゃんと目を通していただいていたことがわかり、それが当時のステージのクオリティの向上に少しでも貢献できていたことが確認できてうれしかったです。

イベント中にお見せするはずだったフライヤーをここで。
こまいぬ音楽祭フライヤー
12月18日のゲストが元東京パフォーマンスドール+元東京メッツ
12月19日のゲストが大藤史

だそうです。18日に誰が出るのかはまだ言えないそうなんですが、今日ステージに立ったメンバーの誰かは出るのではないかと思います。ちなみにまだリハーサルとか何も進んでないとか中村先生が言ってたそうです。

写真はイベントの前に撮ったものです。
Photo

イベント後の握手会も80人近くが列に並んでくださり、お話をするにはとても短い時間しか作れなかったですけど、私も最後にファンの気持ちに戻って握手させていただき、感激しました(笑)。

レポートは準備が整ったらスクランブルエッグのサイト上でお伝えする予定です。いましばらくお待ちください。

 このエントリーをはてなブックマークに追加
posted at 12:32│コメント(10)TPD 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by フトマキ   2008年11月09日 15:24
岡田さん、本当にお疲れ様でした。

自分は、あんな間近でメンバーを見たのは初めてだったので、とても嬉しかったです。

始まる前は『4時間もぉ〜?』なんて思っていましたが、4時間なんてあっと言う間でした。

当時のことが、昨日のように思い出され、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました。
2. Posted by G280   2008年11月09日 18:21
お疲れ様です。さっそくの更新もありがとうございます!!
大人なメンバーを見られ感動です。
願わくばシチズンの手間いらず[クロスシー]をプレゼントしたいよな装いです。
香奈ちゃんにはPinkGoldモデルが似合いそう♪
(*あ。クロスシーのCFキャラは篠涼でした★)
今日から急に寒いです。
御身大切に。お元気で。
3. Posted by NONEKO   2008年11月09日 22:32
昨日は、ほんとに楽しい時間をありがとうございました
TPDは、まさに自分にとっての青春でした
メンバーがイイ意味でちゃんと歳を重ねて行ってる姿を見れて嬉しかったです。
たとえ、あの頃思い描いてた未来とは違ってたとしても、別の幸せをメンバーはしっかり掴んだんだなと、しみじみ思ってしまいました。


そんなメンバーと比べて、今はすっかりAKBにはまってる自分が、あの頃と全然成長してなくて複雑な気持ちになりました
4. Posted by カズヤ   2008年11月10日 00:07
行きたかったの一言です
覚えているかわかりませんが
お久しぶりです
メンバーの皆さんは変わりませんね
ファンのみんなはどうかわかりませんが
みんな遅くまで飲んで語り合ったんだろうと思います
またのきかいがあれば今度は熊本から行きたいと思います
(アメブロに同じハンネでいます
米光さんのブログにコメントしてますので何となく誰だか解ると思います)
これからはちょくちょく覗かせてもらいます_(._.)_
5. Posted by trd   2008年11月10日 00:47
5 お疲れ様でした。
とても楽しい時間をありがとうございました。
お腹一杯です。
愛媛から来たかいがありました。
6. Posted by 岩田君   2008年11月10日 05:09
5 実に10数年年振りに麻衣ちゃんの顔を見れて懐かしい10代の頃を思い出せました。自分も麻衣ちゃんとは同世代で今年で33歳になりましたが、時間を感じさせない位、彼女がそのままでいてくれて、とても嬉しかったです!!
実は当日、子供を連れてってしまい4:10分と終了間際に入ったにも関わらず子供の集中力が無く握手会に参加出来ず麻衣ちゃんとお話しは出来なかったのが残念です。
せめて自分の名前を言ってちゃんと挨拶出来ればと思ってたのですが。。。orz
でもすれ違いざまに一言声を掛けれたので、本人はビックリしてましたけど...^^;
自分としても青春の1ページが再び開かれたようでとても清々しい気分になれました。
今、自分はカメラマンとして芸能界ともたまに接点がある仕事をするようになりました。当日は麻衣ちゃんと一緒に仕事が出来たら楽しいだろうな〜なんて思ってしまいましたね^^
まあ思い出は思い出のままで良かったみたいですけど〜
当日はTPDと共に居た皆さんが又、長い年月を経て、たった1日ですが再びシンクロ出来た素晴らしい1日でした!!(僕は麻衣ちゃんしか見てなかったですがウフフッw)
最後に八木田 麻衣さんは僕にとって最高の友であり永遠にファンです^^麻衣ちゃんの残りの人生も素敵な日々で溢れますよう祈っています。
長いコメントで恐縮です失礼しました。

この場を借りて主催者の方に御礼をさせて下さい。「有り難う御座いました!」

7. Posted by まるた。   2008年11月10日 18:47
みなさんお疲れ様です。そして、なんかわかんないけどお礼が言いたい!
ありがとうございました。
メンバーはみんな綺麗になってて、でもあの頃のまま声をかけてくれたりで変わってなくて…感無量って言葉の容量を越えた気持ちは、いろんな意味で二日酔いに繋がり…(笑)。
懐かしい飲み仲間(笑)との再会。ひろしくん、また会おうね!時間あったらCHIX CHICKSという現場に僕(他数名)はいますから顔出してみて!
岡田さんとアッキーさんには特に、感謝してもしきれません。貴重な時間をありがとうございました。木原さんの同窓会という言葉のとおり、また機会あればいいですね。
では、また会うそのときまで…
8. Posted by アンテツ   2008年11月11日 00:32
編集長さん、お疲れさまでした!
とても楽しい時間を過ごす事ができました!
今回のようなTPDのイベントを毎年とはいいません、毎月お願いします!(爆)

それにしても、櫃割さんはかわいすぎでしたね!
うちの嫁と入れ替わってくれないかな〜(笑)
9. Posted by えにちん   2008年11月13日 23:25
岡田さんお疲れっした〜!
私のリハビリの先生に観に行った報告メール送ったところ、TPDとしか、書かなかったのに、東京パフォーマンスドールって返って来たし、涼子以外誰がいるの?と聞かれて、穴井と市井の名前を出したらわかって頂けたらしく、TPDって、それなりに有名だったのね、とちょっと安心しました。ちなみにその先生は、さとみちゃんと同い年です。
10. Posted by うたえもんG88   2008年11月14日 02:02
岡田さん、お疲れ様でした。
ほんと、言葉にならないくらい、感謝しています。
あの雰囲気はまさに同窓会ですね。
また、ふと思い出したとき、あるいは今回漏れた楽曲がGOLDEB BEST 2で復刻される、なんてことが万一あったら…なんて変な期待はやめておきますが、♪また会うその時まで〜♪(^o^)

この記事にコメントする
(※スパム防止のため管理人の確認後に反映されます)

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
記事検索