2008年10月30日

TPDトークライブ、絶対楽しくなりますよ!

TPD『GOLDEN☆BEST』発売記念トークライブのチケット、あと本当にごくわずからしいです。

まだお買い求めでない方は、ローチケ http://l-tike.com/でLコード31564を検索してください。

さて、出演者、スタッフとともに先日食事をしながら打ち合わせをしてきました。

2003年のTPDアンプラグド 歌-Summit以来、5年ぶりにメンバーと再会したわけですが、みんな30代になっているのに私から見たら全然変わらない、昔のままです。昔のさとみちゃん、麻衣ちゃん、なっちゃん、かなちゃんのまま。麻衣ちゃんはちょっとキリッとした大人顔になりました。昔、大好きだったアイドルのままです。

18年前は私も一ファンでしたし、5年前も話すのにちょっとドキドキしてましたが、今回はようやく私自身も本当に素直になっていろんなことを話すことができました。幸い、メンバーも私のことを知ってくれているので、当時のことも楽しい思い出として共有でき、とても楽しい時間を過ごすことができました。

忘れていたことを少しずつ思い出しながら、トークライブをどんな流れにしていくかについておおよそのことを決めましたので、楽しみにお待ちの方に少しだけお伝えしたいと思います。

●トークライブのおおよその進行


バラエティショーのような特別な趣向は凝らさず、基本はトークを中心にいくことにしました。

第1部はゲストの清水彰彦さんにまず登場いただき、今回のCD発売の経緯についてお話いただきます。そのあとメンバーが登場し、CDのことや昔の話、今の話、お宝映像、お宝音源も交えてお届けします。

入場時に質問アンケートをお配りします。1部の間に、今回の出場者に対する質問を書いていただき、1部終了時に集めます。

筆記用具は基本的には用意いたしませんので、質問のある方は筆記用具をお持ちください。

昔、ルイードで配っていた短いエンピツ、本当は家の押入れのどこかに山ほど残っているはずなんですが、もう捨てたかもしれないし、探すのが大変なので、どうかひとつよろしく。

第2部はまず、私、岡田のわがままコーナーをさせてもらいます。といっても、単にメンバーに質問をするだけですけど(笑)。そのあと、会場にいらっしゃった方への大質問大会にしていく予定です。もし飛び入りゲストが来たら登場いただいたり、会場にいらっしゃれないメンバーからのビデオメッセージもあるかもしれません。

で、最後はCD発売記念ということで、【CD即売握手会】を敢行することになりそうです。枚数や時間の制限があるので、ゆっくり時間が取れませんが、今回のCDをご購入いただいたいただいた感謝のしるしとして握手会をできるようにしたい方向性で考えています。

最初、趣向を凝らしてバラエティ色も、と考えていたのですが、メンバーを交えて歓談した様子ですと、そういう企画は一切不要で、トークだけでその時間をフルに満喫できることがわかりました。

ですので、私は本当にただナビゲーターの役割をするだけで十分だと感じました。メンバーの昔と変わらない爆笑トークで十分楽しめますし、終わったとき、たぶん少し涙も出てくるように思います。間違いなく面白いので、どうぞお楽しみに。

武道館から15年、メンバーも私たちも年を重ねましたが、すぐに時間がワープして当時に戻れます。そのときには私たちも、メンバーもわからなかったことも年を重ねることでわかることもいっぱいあるように思います。そして、「え?本当にそんなことあったの?」と驚くようなこともいくつか披露されるはずです。

あと1週間とちょっとですが、少しでもそのトークライブの世界に浸るために5日発売のCDや昔のCD、ライブ映像などを見聞きしてリハビリ予習することをおすすめします。

「生きてて良かった」「TPDのファンでいて良かった」と思えるようなトークライブになるようにしたいと思いますので、当日一緒に盛り上がってください。お待ちしています。

●さじき席について


小さいお子様連れのお客さんが複数いらっしゃることを確認しております。トークライブ全体の進行を円滑に行うために、奥のさじき席については「小さいお子様連れのお客さん」を優先でご案内する可能性がございます。なにとぞご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

●オリジナルドリンク


当日は、TPDの曲名にちなんだオリジナルドリンクをご用意する予定をしています。ドリンク担当スタッフが今、一生懸命レシピを作っております(笑)。ひょっとしたら名前だけ変えるだけのものもあるかもしれませんが、当日来られないメンバーのファンの方たちにも楽しんでいただけるようにと考えておりますので、好きなメンバーにちなんだドリンクを注文してみてください。幸せな気分になれるかもです。

●取材対応について


マスコミの方々から取材のお問い合わせをいただいておりますが、出演者が現在、芸能活動をしているわけではありませんので、誠に勝手ながら以下の基本方針にて対応させていただく予定です。

・掲載媒体と予定掲載日を添えて事前に申し込みをしていただくこと(申し込み先はinfo@scramble-egg.com)。掲載できるかどうか未定の場合の取材はご遠慮ください。誠に申し訳ありませんが、当日の飛び込み取材はお断りすることにします。
・CD『GOLDEN☆BEST』発売情報を併せて掲載いただくこと。
・写真撮影はNG。トーク中の様子の写真はオフィシャルのデータを提供いたします。
・当日の囲み取材はございません。質問がある場合にはトークライブ2部の最初のコーナーで対応いたします。

制約も多く、とても不便にお感じになるかとお思いますが、それでもよろしければご取材いただき、記事にしていただくことでTPDや今回のCDの存在意義を多くの方に知っていただく一助となればと考えています。

なにとぞ趣旨をご理解のうえ、ご協力お願いいたします。
GOLDEN☆BEST 東京パフォーマンスドール
GOLDEN☆BEST 東京パフォーマンスドール

 このエントリーをはてなブックマークに追加
posted at 04:26│コメント(7)TPD 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アンテツ   2008年10月30日 13:40
無事にチケットをゲットしました!
当時TPDばかり聴いていた友達3人と参加したいと思います。

楽しみにしてますね!


2. Posted by えにちん   2008年10月30日 16:28
4 なんだかんだで、行けそうになったので、チケット今日の昼頃取りました!何故に29番?!キャンセル分ですか?
当日楽しみにしてます。
3. Posted by スクランブルエッグ編集長   2008年10月30日 16:56
> 何故に29番?!キャンセル分ですか?
わかんないです。とにかくお楽しみに。
お酒の飲みすぎに注意してください(笑)。
4. Posted by たま   2008年10月30日 23:46
5 握手会は当日会場でCDを購入した人だけでしょうか?
事前に購入したCDを持っていっても無理でしょうか?
5. Posted by スクランブルエッグ編集長   2008年10月31日 11:44
> 握手会は当日会場でCDを購入した人だけでしょうか?
> 事前に購入したCDを持っていっても無理でしょうか?

申し訳ありませんが、当日会場でCDをご購入くださった方を対象とさせていただきます。
6. Posted by TPDPT   2008年10月31日 19:36
知ったのが遅く、チケット買えませんでした…。
ですのでこちらのブログで詳細なレポートをどうかよろしくお願いしますっ!!!
7. Posted by スクランブルエッグ編集長   2008年10月31日 21:54
> 知ったのが遅く、チケット買えませんでした…。
> ですのでこちらのブログで詳細なレポートをどうかよろしくお願いしますっ!!!

ロフトプラスワンのスタッフに聞いたのですが、ローソンチケットは予約申し込み後3日以内に入金しないとキャンセル扱いになるそうです。

ですので、いったん「予定枚数終了」と表示されていても、ねばり強くチケット販売情報をチェックしていたら販売していることもあるそうです。

ということで、ほかの方もよろしくです。

この記事にコメントする
(※スパム防止のため管理人の確認後に反映されます)

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
記事検索