2008年10月25日

TPD『GOLDEN☆BEST』発売記念トークライブ Q&Aその1

チケット発売が迫っていますので、ギリギリになってしまいましたが、知り合いの方からお寄せいただいた質問にお答えしたいと思います。

Q:「子は膝上のみ無料」の意味で問題ないですか?

A:座席数が150席程なので『子供の分のチケットを購入せずに椅子に座らせる人』が出ると、立ち見になる人が出ることも考えられます。
そういうことで『お席が必要な方一名につき一枚チケットが必要になります。』という注意書きがつきました。

4時間近いイベントの間、抱いていられるお子さんなら無料です。
椅子に座らせたいならば、お子さんの分のチケットが別途必要になります。

なお、ロフトプラスワンは『飲食物の持ち込み禁止』です。
特に小さいお子さん連れでいらっしゃる予定の方、居酒屋メニューしかないので御注意ください。
「子供用の持込するならお店に確認取るのが筋だと思うけど、しないで当然のように与える親は困るよね」
と子持ちスタッフが言っていました.

Q:見たい気持ちはすごくあるけど、(スタッフ)知り合い特権でなんとかチケット取ってくれない?

A:それはすごくわかります。私も逆の立場だったらそうやって働きかけたいです。しかも現在、この業界でお仕事をしてる方ならより、そう思われるはずです。

本当ならなんとかしてあげたいんですが、このトークライブで一儲けしようと思っているわけでもありませんし、当時応援してくださったできるだけたくさんの方々と“あの時間(とき)”について15年ぶりに振り返って共有しなおしてみようと思い立った企画です。

ですので、みなさんも、できるだけ“あの時間”の気持ちに戻っていただいて、ファンの立場で自力でチケットを取って見に来ていただきたいんです。わざわざその気持ちになっていただいた上で見ていただくと、とても満足していただける、昔と今が一緒に味わえるトークライブになるようにとスタッフ一同考えていますので、ぜひ、なんとかご協力いただきますよう、よろしくお願いします。

Q:取材は可能ですか?

A:現在のところ、取材対応についての方針がまだ決定していません。ですので、当時ファンで現在業界関係者のみなさんの中で、どうしても見たい方は、まずチケットを確保してください。時間を15年前に戻してください。私(岡田)も当時に戻って、今回のCDは自分のお金で買います。

来週、ゲストの方々と打ち合わせすることになりました。私自身も久しぶりの再会となります。個人的には常に、“昔”と“今”を同時に扱いたいと思っています。ただ昔を懐かしむだけではなく、今から見たことを意識しつつ、15年前の“私たち”(メンバー、関係者、ファン)をCD発売とともに振り返りたいと思っています。

私自身が取材をする側に立つようになって、「取材」という建前でかなりいろんなことができるようになったわけですが、これを機会にもう一度、「アイドルを応援するということはどういうことなのか」というのを確認してみたいと個人的には思っています。

その考えを業界関係者の方々に押し付けるわけではないんですが、すごくワクワクする、楽しいイベントにしていくために、当時ファンだったスタッフも企画を出して盛り上げようとしています。

ですので、まずはファンの立場、お客さんの立場で素直に楽しむことを考えてください。

取材対応の方針につきましては来週以降の打ち合わせで決めさせていただこうと思っております。とにかく今は、イベントがどうやったら楽しくなるのか、短い時間の中でどんなテーマを扱ったらいいのかを考えています。こんなワクワクした気持ち、本当に久しぶりかもしれません。

とにかく楽しみにしていますので、どうか当時の熱心なファンの方、前売り券を確保してくださいね。

 このエントリーをはてなブックマークに追加
posted at 23:54│コメント(3)アイドル | TPD

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ラムネ犬   2008年10月26日 19:37
うわ〜ん! 昼間は仕事でいけないよ〜
サタデー・ナイト・ファンタジーっつうことで
夜にやって欲しかったんですが・・・
みなさん行けない人たちの分まで楽しんで
ください
2. Posted by a   2008年10月26日 20:02
質問です。
東京限定のイベントでしょうか?
できれば全国巡りを前向きに検討していただきたいです。
3. Posted by スクランブルエッグ編集長   2008年10月26日 23:07
> 質問です。
> 東京限定のイベントでしょうか?
> できれば全国巡りを前向きに検討していただきたいです。

東京限定のイベントです。東京にいらしてください。
その日にしかイベントはありえません。

この記事にコメントする
(※スパム防止のため管理人の確認後に反映されます)

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
記事検索