2008年10月19日

AKB48チームA 5th『恋愛禁止条例』公演曲名

2008年10月19日よりAKB48チームA 5th Stage『恋愛禁止条例』公演が始まりました。

卒業生が抜け、ノースリーブス、篠田麻里子さん、佐藤由加理さんがいない状態でのゲネプロでいただいたときセットリストから例によって曲名を一足先に紹介いたします。

M01 「長い光」
M02 「スコールの間に」
M03 「JK眠り姫」
M04 「君に会うたび 恋をする」
----MC----
M05 「黒い天使」
M06 「ハート型ウイルス」
M07 「恋愛禁止条例」
M08 「ツンデレ!」
M09 「真夏のクリスマスローズ」
----MC----
M10 「Switch」
M11 「109」
M12 「ひこうき雲」
----MC----
M13 「あの頃のスニーカー」
----ENCORE----
M14 「AKB参上!」
M15 「ナミダの深呼吸」
----MC----
M16 「大声ダイヤモンド」




詳細はオフィシャルでの発表をお待ちください。以下雑感。

何をもって「チームAらしさ」と言うのかは意見が分かれるところでしょうが、確かに「チームAらしさ」というものがこの公演の中には存在するような気がしました。

それぞれの曲の出来はいいですし、各メンバーの成長の余地が十分にありますが、旗揚げからいるAメン、途中からAメンに加わったメンバー、研究生がそれぞれ別々な動きをしているようにも見え、チームとしてのまとまりのようなものはゲネプロでは見ることができませんでした。

ノースリーブスの3人はドラマ収録のためステージには当面出られないでしょうから、ステージとしてのまとまりをどう作っていくのかが課題となるでしょう。

今回のユニット曲は少しずつ新しい展開が含まれているので、見どころはそういうところかもしれません。ともちんの『ツンデレ!』のファッションはなかなか見ものです。個人的には『真夏のクリスマスローズ』がとても好きでした。

しばらく劇場公演がないようですので、どうしても気になった方はオンデマンドでどうぞ。

 このエントリーをはてなブックマークに追加
posted at 21:56│コメント(0)アイドル | AKB48

トラックバックURL

この記事にコメントする
(※スパム防止のため管理人の確認後に反映されます)

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
記事検索