2008年01月22日

TPD(東京パフォーマンスドール)メモリアルCD BOX!?

まだはっきりしたことではないですが、武道館公演から15周年を迎えた東京パフォーマンスドール(TPD)が300曲に及ぶレパートリーから厳選したCD BOXをリリースするという企画が進行しているようです。

東京パフォーマンスドール自体、もう伝説となっているかもしれませんが、バブル崩壊〜アイドル冬の時代の苦境期に今はなき「原宿ルイード」という伝説のライブハウスを拠点に1990年6月から開始し、口コミを中心にキャパ150人を徐々に満員にしていき、原宿クエストホール、日本青年館、東京厚生年金会館、日本武道館と徐々にホールを大きくしていったアイドルパフォーマンスグループです。

200万枚を売った篠原涼子「愛しさとせつなさと心強さと」や、日本語ラップにある意味歴史を残したEAST END×YURI「DA・YO・NE」、そして新人公演に数回出演しただけですが、圧倒的な存在感を示していた仲間由紀恵、プロゴルファー横田真一氏の奥さんとしてテレビに出演している穴井夕子らを排出した、“伝説の”アイドルグループと言ってもいいでしょう。

私自身がAKB48にはまる引き金になったのも、このTPDの存在のせいですし、以前コラムにも書きましたがグループアイドル絵巻物語としてTPDとAKB48は重なる部分が多すぎるので、逆にAKB48に深く入り込みすぎないように自制がきくというわけです。

そんな、私の人生を狂わせた東京パフォーマンスドールのCDが今はほぼ入手不可能な状況になっていて、新しく興味を持った人がTPDの音に触れることができなくなっているため、武道館15周年の今年、発売できないだろうか、という話になっているそうです。

まあ、そんなわけで(どんなわけ?)当時のディレクターと、当時のファンが集まり、収録曲に関する意見交換飲み会が行われました。

CDは3枚組程度で、TPD(木原、米光、篠原、川村、穴井、市井、八木田)として歌った曲のほとんどに未収録曲が加わり、ソロ曲やユニット曲などを取り混ぜた構成になるようです。決定ではないですが、「愛しさと〜」(篠原涼子)、「DA・YO・NE」(EAST END × YURI)、「MOONLIGHT to DAYBREAK」(仲間由紀恵)は無条件に入るのではないかと思われます。

あとは飲んだ勢いで「あの曲は絶対入れてくれ」とか、「この曲を入れるならこの曲でしょ」とか、昔話で朝まで飲み明かしたせいで風邪を引いてしまいました。

木原・櫃割ファンの私としては「天使のらくがき」は当確視されてるみたいなので、一安心です。当時のメンバーの消息もほぼわかっているようなので、フロントの7人からはコメントを取ろうと思ったら取れるみたいです。

私自身、一部メンバーとは若干の交流が今もあったりします。当時はアーチストとファンの関係でしたが、今は“戦友”に近い関係になっているかもしれません。そういう関係になれたのも、狭いライブハウスで毎日・毎週のように顔を合わせていたからでしょう。それもまた、AKB48メンバーとコアなヲタとの関係に似ているような気がしてなりません。

イベントも某メンバーはやる気満々らしいので、可能性としてはありえるでしょう。ま、今でもファンでいてくれる人がどのぐらいいるかわからないですけど。

CDのブックレットに入れる写真がなかなか集まらないらしいので、これを読んだ業界関係者のみなさん、もし以前取材した写真等がありましたらご連絡ください。

そして、そして、CDだけじゃなくDVDも出るんじゃないかという噂も。ただ、こちらはどういう内容になるのかちょっとわかんないです。何枚組かのBOXになるんでしょうけど、ブルーレイになるのかどうなのかもわからないし、何が入るのかもはっきりわかりません。とにかく今後、何か動きがありましたらまたブログで告知したいと思います。

収録曲などのリクエストがもしあればコメント欄にぜひ(笑)。

●関連記事
TPDアンプラグド 歌-Summit(2003年)
Online Column - TPDが私にくれたもの
Online Column - AKB48物語「インディペンデント・K」(付録〜東京パフォーマンスドール 武道館までの軌跡〜)
 このエントリーをはてなブックマークに追加
posted at 01:25│コメント(52)アイドル | TPD

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ^^   2008年01月22日 23:18
5 市井由理ちゃん関連の曲がどうなるのか楽しみです。個人的にはViVA!の『イチゴの片思い』『サンタ・デ・サンバ』等のマイナーな辺りも入れてもらえたらなあと・・・
続報を楽しみに待ちたいと思います^^
2. Posted by スクランブルエッグ編集長   2008年01月23日 00:00
コメントありがとうございます。
『サンタ・デ・サンバ』とかいいですよね。
発売時期とか季節柄の問題も若干あるかもしれないですが、ディレクターに伝えておきます。
飲み会のときには『ビバケセ』は必要か不要か、みたいな話で盛り上がりました。DVDだったらあってもいいけど、CDではどうなんでしょうかね。微妙な感じです。
3. Posted by mak   2008年01月23日 01:23
5 良い情報をありがとうございます!
収録曲の希望としては・・

予感
LOVEが泣いてる
秋色協奏曲
WEEKEND PARADISE
WE SHOULD BE DANCING
ロコモーション
JUST LIKE MAGIC
CAN'T STOP MUSIC
FAIRY DAYS
心のルール
ありがとう
SATURDAY NIGHT FANTASY
Pearl‐WHITE EVE
放課後はいつもパーティー
異国
トーキョー・ロマンス
夢を
CATCH!!
WHOOPEE DAYS
キスは少年を浪費する
スラッシュ・ダンス
MAKE IT TRUE

・・続きます
4. Posted by mak   2008年01月23日 01:24
5 ・・・続き


SEVEN BOWS
ダイヤモンドは傷つかない
BEGIN THE 綺麗
OVER NIGHT SUCCESS
涙のパラダイス
今夜はネヴァーストップ
月に吠える
バッド・ディザイアー
19××
FAME
褐色泥棒
黄昏蝶々
DESTINO
十代に罪はない
楽園と迷宮
サンクチュアリー
恋のSEXY MOVING
星屑のフリータイム
ブルーエンジェル

・・・多すぎてすみません。この中から一つでも多く収録されれば良いなと思っております。実現を期待したいです!
5. Posted by TPDマニア   2008年01月23日 01:34
5 BOXを出すなら、全ての曲を入れてほしいですね。
マニアは完全なものを求めますから。
CDの枚数が多くなり過ぎるなら、
上巻と下巻に分けて発売するとか。
とにかく私はセレクションBOXよりも
コンプリートBOXを熱望します。

6. Posted by スクランブルエッグ編集長   2008年01月23日 02:06
懐かしい曲名がたくさん並びましたね(^^)

コンプリートBOXの意見も出てくると思いました。個人的にはそういうのも欲しいところですが、ビジネス的にありえるのかどうか、微妙かもしれないですよね。

収録曲が少ないとどうしてもソロ曲のセレクトに限りが出るところが悩みどころです。特にそのファンが望んでいるものが入るのかどうかというのが難しいところですよね。

まあメモリアルBOXが予想以上に売れたら、またなんらかの形でコンプリートなのか続編なのかが出ることはありえるとは思います。

このブログを見てもらうように関係者の人に伝えておきます。
7. Posted by ^^   2008年01月23日 03:06
5 『ビバケセ』は確かにCDでは難しいところがあるかもしれませんね・・・個人的には入れてほしいですが。LIVE VERSION(CoCoじゃないですよ)にするとか工夫を加えたら良くなるかもしれませんね^^
未収録曲には何が入るんでしょうか?確か『おばけといっしょ』とかあまり知られていない曲もありますよね。未収録曲は多そうなので何が入るか楽しみです。

あと帯には『ベストアルバム一枚だけならCoCoだって出してるじゃない』と書かれるかも、ということも楽しみにしてます^^
8. Posted by スクランブルエッグ編集長   2008年01月23日 04:00
グループ曲の未発表曲?は『おばけといっしょ』と『シェリーにくちづけ』かと思いますが、どうなんでしょう……まだ企画段階なので作家の許諾とかあると思うので、入るのかどうかはわかんないですね。

帯になんでCoCoの文字を入れなきゃいけないのかわかりませんが(笑)、そんなしゃれた遊びをするかどうかは知らないです^^;
9. Posted by 高校生   2008年01月23日 05:04
5 最近になってTPDを好きになったのですが、本当なら絶対に買います!
『Anything Goes』『SHOWほど素敵な商売はない』を少し見たことがあり、どこにも収録はされていないと思うので入っていれば嬉しいです♪
10. Posted by スクランブルエッグ編集長   2008年01月23日 07:39
TPDの音楽についてなかなか知る機会がない中、「最近になって」TPDを好きになっていただけるというのは往年のファンにとってはありがたい限りです。

『SHOWほど素敵な商売はない』は意見交換飲み会で、今でもマッスルミュージカルに通ってる中村龍史先生のファンの人が提案してたような(笑)。

ライブで歌ったバージョン(キャスト)でレコーディングしてない場合もあるらしく、倉庫から音源を引っ張り出してはどのバージョンがあるのかを調べてるみたいです。

「空太」はライブでの面子のほうがバランスが良くて安定してるのと思うのですが、そのメンバー構成での録音がないのでどうしようか、みたいな話をこの前聞きました。

そういうこともあって、当時の担当者が今後、今より多忙になってCD再発どころじゃなくなる可能性も十分ありえるので、今のうちに出しておきたい、という意向もあるみたいです。
11. Posted by ファン暦もうすぐ16年   2008年01月23日 11:24
5 偶然この記事を見つけてから、テンションがあがりっぱなしです。
どの曲が入ってほしいかといえば、全曲なんですが(ぇ
どうしても厳選しろといわれれば、こんな感じでしょうか。
7人曲はほぼすべて入るそうなので、ユニット曲5、ソロ11曲(7人+ファイアードールズ1曲ずつ)に絞ってみました。

ユニット曲:
Fantasy
LOVE IS THE ANSWER
ガラスの街の奇妙な一日
ストレート・アヘッド
DESTINO

ソロ曲
Night Rain
Friend
恋しさと せつなさと 心強さと
バッド・ディザイアー
ビバ! ケ・セラ・セラ
心のルール
CHANCE !!
あなたはデブでもいい人だから
天使のらくがき
FIRE
炎のように嵐のように

願わくばコンプリートアルバムが良いんですね〜。
コンプリートなら、10万でも20万でもだしますよ!
12. Posted by 反対   2008年01月23日 12:34
あんまり出してほしくない!なんとなく篠原涼子を使った商売のニオイがする!売れなかったら篠原涼子の足を引っ張る感じになりそう! ソロ入れるな。。宣伝に名前使うな。。 って思いました。すいません
13. Posted by スクランブルエッグ編集長   2008年01月23日 13:59
いろんな曲出てきますね。いろんな曲名が出てくるたびにセレクトが難しくなるような(笑)。まあ私がセレクトするわけではないですが、たくさん入れたほうがいいかもしれませんね。

「篠原涼子を使った商売」って考えるならたぶん事務所はOKしないのではないかと思いますよ。売れても売れなくても涼子サイドにはさほど影響はないと思いますよ。

それよりは資産としての音楽をどのような形でほんのちょっと先の世代に残すか、ということだとは個人的には思いますが。

そういった意味ではVHSでしか出てない「Cha-DANCE Party」とかまとめて見たらどんな感想を今持つのだろうって自分は興味がわきます。

ほかの方も今のうちにご意見があれば。
14. Posted by ビバーチェ   2008年01月23日 16:28
渋谷ON AIRでやったオリコン主催の
DANCE SUMMIT ONE NIGHT SPECIALの
映像って残ってないのかな
15. Posted by スクランブルエッグ編集長   2008年01月23日 16:51
そういえばON AIRでライブありましたね。
映像って誰か撮ってたっけな。
全然覚えてないですね。
もし残ってたら収録できるクオリティがあるのか聞いてみます。個人的にはサンモールとか印象に残ってるんですが、たぶん残ってないだろうなぁ。
16. Posted by ふにこ   2008年01月23日 17:08
せっかくなら VIDEO Cha-DANCE DVD+未収録曲CD
くらいのボリュームでボックスほしいですね・・・
17. Posted by あんてつ   2008年01月23日 17:48
始めまして。
すごい企画が進行中なんですね!

僕はCDよりもDVDを希望します。
サイバーミームで放送されたPV?を収録したやつを出してほしいなー。
特に「WEEKEND PARADISE(スペルが微妙)」のPVは、笑えるのに何故かせつない名作です!
是非お願いします!
18. Posted by unagipie   2008年01月23日 18:01
5 はじめまして。
このようなうれしい企画が進行していること
を知り、大変感激しております。

ソロ・ユニット曲の希望もありますが、先の方
がたくさん書かれていますし、私はここでは控
えておきます。公には未音源化の「おばけとい
っしょ」「シェリーに口づけ」、それから、
Cha-DANCE Vol.2 までの曲からメドレーまたは
Remixが含まれるといいなと思っています。

むしろ私個人的には、涼子の「愛しさと〜」以
降の曲やEAST END×YURI,仲間由紀恵の曲はい
らないです。宣伝文句やセールスのことを考え
ると、そうも言っていられないのかもしれませ
んが…

シングル曲と、結成から武道館公演の頃の曲を
中心に7人のフロントメンバーが活躍していた
時期の曲でチョイスしていただければ、それだ
けで十分うれしいです。
19. Posted by unagipie   2008年01月23日 18:01
5 (長くなったので分割しました)

「今でもファンでいてくれる人がどのぐらいい
るかわからない」と書かれたとおり、販売側が
ペイするか不安でTPD関連の再販を躊躇ってい
るのではないかと感じています。ですから価格
設定は少々高くても仕方ないと思っています。

当時は若くてお金がないため一部しか手に入れ
られなくて、いま後悔している人も結構いるの
ではないかと。かく言う私もその一人です。

今回企画されているCD BOXは、販売されたらぜ
ひ入手したいです。
ファン暦もうすぐ16年さんが書かれたような
コンプリートアルバムや「Video Cha-DANCE」
のDVDが発売されることがあれば、もちろん欲
しいです。

CD化、そしてDVD化、期待しております。
長文、大変失礼いたしました。
20. Posted by パウダー   2008年01月23日 20:53
ワクワクしながら読ませていただきました。実現を期待しています。
どのような選曲でも買わせていただきますが、複数枚組の場合、1枚はノンストップだとうれしいです。
21. Posted by oz   2008年01月23日 22:37
5 アルバムバージョンでアルバムに収録されているぶんはシングルバージョンの1曲1曲しっかり区切れているものの方がいいと思います。曲が繋がっているよりは1曲ごとに聴きたいので。どうなるんでしょうね?
あと「ディスコ・ベイビー」「あこがれMidnight train」辺りは候補に入っているのでしょうか?しっかり曲を吟味していいものを作ってほしいと思います。
ブックレットも勿論欲しいですが、可能ならば“現在のメンバーたちの写真と一言”なんて特典があったら最高です!

あと上に書いてあったことのフォローですが、『CoCo』の文字が入っている、というのは、武道館の時の宣伝チラシか何かに書いてあった、
『1日だけならCoCoだってやってるじゃない』というフレーズが元になっています。
22. Posted by tough   2008年01月23日 22:42
よねみ〜の予感もいいが、名取の予感も聞きたいとこだ。

クリームソーダは外さないでください。

現存ライブラリは、
HYU2 CYBER MEME 薔薇薔薇あたりかな。
EDベータが壊れて映像見れない。。。

23. Posted by ひー。   2008年01月24日 01:46
BOX、楽しみにしてます!

レコーディング済なら…
「ショウほど素敵な商売はない」
「空に太陽がある限り(オリジナルVer.)」
「炎のように嵐のように(オリジナルVer.)」
「やさしい悪魔」「シェリーにくちづけ」
「愛なんて」「エニシング・ゴーズ」
「恋をするなら」「あなたと一緒」

できれば、CDBOXにも特典DVDを付けてほしいです。
「サイバーミーム」のPV集とかだと最高なんですが…

あ、あと、ライナーノーツで竹内美保さんに解説もしてほしいです。
24. Posted by 再結成熱望くん   2008年01月24日 04:02
5 個人的には、CD未収録曲の音源があるなら是非入れて欲しいです。

あと、『SPEED PER HOUR 270km』をDVD化して欲しいです!
25. Posted by 適当人間   2008年01月24日 22:12
この情報、本当ですか? まあ、嘘を言うような人ではないということは、私が一番知っていますから…。懐かしのアイドル乗り? アイドルじゃなかったか、TPDって。
宣材写真なら持っていますが、こんなものならメーカーにあるでしょう。
収録曲の希望としては、木原知美「恋・症候群(シンドローム)」をお願いします。
真面目に言うと、楽曲についての思い入れはないので、任せます(誰に?)。「放課後はいつもパーティー」が入っていればいいかな。
26. Posted by ^^   2008年01月25日 01:08
5 サイバーミームのPV集があると良いな、と思います。あとは他の方も書いてますが「元メンバーの現在の写真と一言」というのがあれば文句はありません。
とはいえまだまだ企画段階ですよね?実現を熱望したいと思います^^
あまりいないかのように見えて現在でも再結成を望む人はたくさんいますよ。需要はあると思います^^
27. Posted by スクランブルエッグ編集長   2008年01月25日 02:42
みなさんコメントありがとうございます。

AKB48のSHIBUYA-AXライブに当時のディレクターが見に来ていたので、ライブ後にこのブログのコメントやその他もろもろ伝えておきました。

CD BOXについては枚数や曲数には制限がつくみたいな方向のようです。ただ、いろんな人の考えを聞きたいということは言ってましたので、引き続き何か言いたいことがありましたらお願いします。

AXに来てたマスコミ関係者で当時TPDファンの人にも意見を聞いてきました。人それぞれなので、本当に何がベストかというのはわからないですが、10数年経った今でもTPDを愛してくださる方がたくさんいらしたことを当時の初期からのファンとしてとてもうれしく思います。

DVD BOXのほうはまだ内容についてはあまり固まっていないようですので、素材と使用許諾さえあればリクエストが実現される可能性はあると思います。
28. Posted by スクランブルエッグ編集長   2008年01月25日 02:42
続きです。

ただひとつショックなのは……。
91年初めからルイードで流れていた「WEEKEND PARADISE」が収録されるかどうかが危ういかもしれないとのこと。
というののひとつの理由としてリーダーが「HEY HEY!」って言ってるときのバスタオルのロゴに問題があるやもしれないと……ほかにもクリアしなければいけない点もあるとのことで。

どうしましょう。映像クリエイターのご協力で該当部分を丁寧に修正していただいて、なんとか収録の方向で持っていただきたいと個人的には願っています。

このPV入らなきゃ意味ないもん。
そういうご協力者も集めないといけないですね。

とりあえずちょっとだけ状況の報告でした。
29. Posted by アンテツ   2008年01月25日 16:11
>編集長さん
「WEEKEND PARADISE」のPVをリクエストした者です。

そうかー!タオルかー!
訴訟になったら大変ですもんね(汗)
僕もあのPVには思い出がたくさん詰まっているので、外してほしくないです…。
30. Posted by ビバーチェ   2008年01月25日 19:51
1枚はNON STOPで!
今までダンサミでやらなかった曲を
多く使って、こんな構成のダンサミが
見たかった!的なCDを希望します(幻のVer)
それにはBPMあわせたりしなきゃいけないんでしょうけど、既存の曲をそのまんまなんて
面白みがなさすぎる!
思い出してください!TPDジャンキー達の
厳しい目と耳を!
中途半端なものだったらそりゃネットで
糞ミソのごとく叩かれるのは目に見えて
明らかですぞwww
大変でしょうけどせっかく出すのであれば
元ジャンキーが唸るような物を!!
31. Posted by oz   2008年01月26日 17:10
5 希望としては、

・CD3〜4枚組(そのうち1枚はダンサミを意識したノンストップ)
・ブックレット有り(現在の元メンバーの写真&一言があれば最高)
・特典DVD付き(サイバーミームのPV集等)
・帯は『ベストアルバム1枚だけならCoCoだって出してるじゃない』
・DVD−BOXも発売(ウィパラは何とか入れて欲しい)

こんな感じです・・・というかここまでの意見のまとめみたいになっちゃいましたね^^;
32. Posted by ^^   2008年01月27日 02:19
5 『ジャングルビート』も未収録ですが、これは音源無いんでしょうかね?あと、ブックレットに入れる写真に『ダイヤモンドは傷つかない』の時の衣装を着た写真があれば欲しいと思いました^^

それからふと思ったのですが、これが実現するとしたら完成・発売はいつ頃になるんでしょうか^^?
33. Posted by サバ   2008年01月27日 21:00
5 サイバーミームのPVは大賛成です!
あとは数年前にあったというアンプラグドの音源とか。
34. Posted by モンスリー   2008年01月28日 04:39
5 2ちゃんからこのページに入りましたが、噂でないことを切に願っております。

ハロプロやAKBの登場で、TPDの評価は高いと思いますし、一言で言えば、TPDは最高!!

楽曲もTPDまたDASH!!問わずで入れて欲しいものばかりです。

陽の目を見なかったトラックが何曲あることか・・・

95年に『近代映画』でベスト・リミックス・未発表曲集の3タイトルリリースと書いてあって楽しみにしていたのに、ベストとリミックスしか出さなかったEPIC


大人の事情ですかね?

個人的には悲しかったです。

詳細、お待ちしております。
35. Posted by trd   2008年01月29日 05:06
CD BOXの発売が検討されている事は嬉しい事です。
CDのリクエスト曲は以下の通りです。

DO IT!
far away
恋をするなら
シェリーにくちづけ
ジャングルビート

愛媛から武道館を観に行った人として、DVD−BOXには、武道館DVD未収録の「EXPLOSION」を収録してほしいです。
36. Posted by 穴丼   2008年01月29日 23:16
5 是非実現させてほしいと思います。
企画がどうなるかはいつ頃決定されるのでしょうか?また、発売予定日などもわかりましたら教えていただけるとありがたいです。
曲としては、シングルのB面にしか収録されていない曲が含まれていればありがたいです。現在ではTPD関連のシングルはなかなか手に入りませんし。

次の情報に期待したいと思います。
37. Posted by モンスリー   2008年02月02日 03:01
5 リクエスト、忘れてました

ビバ!ケセラセラ
(名取?東?新井バージョン)
天使のモンロー、カチンときちゃう

セレブレーション(新生TPDバージョン)

Let's Spend The Night of Together

ですね。

ビバ!の新井センターバージョンはTPDのライブビデオで最後を飾ってますが、アレンジが好きでした。


あれを観て、しょっちゅう
(TPDに会えないんだ…)と半べそかいてましたので。

TPDの楽曲はどれも良いですが、陽の目を見なかった幻の曲達に希望を与えて欲しいですね♪
38. Posted by TPDクレイジー   2008年02月03日 20:57
皆よく覚えているねえ いまだにこんなTPDバカばかりがいると思うと何だか嬉しくなってくるよ(涙) で俺の希望なんだけどDVDは横浜アリーナ以降の後期もほしいね 島津のゲットレディ 名取 東 雅のやさしい悪魔 バケーション そしてメンバー総出のディスコベイビー 夜をぶっとばせ…などなど こんなの見たら泣いちゃうかも
39. Posted by ぱおぱお   2008年02月05日 14:03
5 絶対収録してほしいのはゞ太既発のではなくライブver▲献礇鵐哀襯咫璽鉢シェリーに口づけのをするならッ砲判Δ△覆燭醗貊鎰ОΔ覆鵑討鬚願いします。特に空太は当時の臨場感を是非CDで聴いてみたい!
個人的にはパードル本体やソロのアルバムには未収録で未発表の音源をメインに可能な限り収録してほしいです。
あと、購入者全プレみたいな形でもいいからオリコン主催のONAIRライブとかDASHの初単独ホールライブをDVDでプレゼントする企画なんかあったら嬉しいかも。いつか全曲ジェンヌだけのベストも企画されたら嬉しいんだけどなぁ〜
40. Posted by ^^   2008年02月05日 23:05
『ダイヤモンドは傷つかない』のPVか映像があるならば、DVD-BOXに入れてほしいです(由理ちゃんが可愛い)。確かライブでは一回もやってないですよね?
発売するのかどうか、いつ頃決まるのかわかりませんが、みんなの希望がより多く通ると良いと思います。よろしくお願いします^^
41. Posted by ヨーデル$   2008年02月13日 13:19
5 DVDに入れていただきたいのは原宿RUIDOでの第1回DANCESUMMITのオープニングです!『BACK IN THE U.S.S.R』井口さんがいるオープニングだよ〜あのツナギの衣装が観たいですっ!

CDにはCHISA+Les,TPDの『DISCO BABY』

レビューはタケウチミホさんで!
42. Posted by 春馬   2008年03月02日 18:39
5 絶対無理だと思うんですが、「ダイヤモンドは傷つかない」のスーバージョッキー出演時の映像欲しいです!!
日テレは鮮明な画像でキレイだと思います。
よく特典DVDにTV出演の映像入れてるアーティストがいるので、出来ないですかね?
43. Posted by あま   2008年03月17日 12:51
今更ですが、間に合えばぜひ加えて頂きたいのが、TPD DASH!!アルバム未収録だった「あちゃりん」こと東亜佐美の『G0!GO!optmist』希望です。
当時DASHのアルバムが発売されるとの事で楽しみにしてたところあちゃりんのソロ曲が漏れていてショックだったので・・・。

皆さんが望んでいるノンストップバージョンは自分も希望です。やっぱりパードルといえばノンストップアルバムが基本ですからね♪
44. Posted by のちこ   2008年03月22日 19:50
できれば、サイバーミームで放送したライブ映像をDVD化して欲しいです!!!
45. Posted by yonemix   2008年03月24日 23:33
CDであれば初期本体、第二期以降の本体、DASH!!のアルバム未収録曲、未音源化曲、未発表曲の完全網羅(こちらは1曲ずつの収録)+人気シングル/アルバム曲厳選(こちらはノンストップでもいいです)の複数枚構成にしてもらいたいです。発売済みのアルバムだけは全部ありますので、これでいいです。
それとは別にビデオやLDですでに発売済みの映像資源に未発売の映像資源(PVなど)をDVDで発売してもらいたいです。ビデオは映像が劣化してしまいましたし、LDは再生機器の故障で見られなくなりました。DVDで改めて蘇らせて欲しいです。
発売形式はCDとDVDを別売りでも1パッケージでもどちらでもいいです。-どのみち全部購入しますので。
46. Posted by りぃ   2008年06月06日 17:07
5  涼子さんのファンで、最近TPDを知りました。
古本屋さんでCDを買って、毎日聞いていたら、涼子さんだけでなく、TPD全体のファンになりました。
 
絶対この話が実現してほしい!!
CDだけでなく、DVDも出てほしい。ライブも、サイバーミームも。
歌って踊る涼子さんが見たいです!

ちなみに私が好きな曲は、
 放課後はいつもパーティー
 can't stop music
in the arm of night
 純愛90'
 ナオミの夢
 カメレオンカフェ
 startしましょう

聞いたことなくて聞きたいのが、
 恋はシャンソン

               です。

これを読んで、私の持っているアルバムがどれかわかる方は、かなりのTPD通ですね。
47. Posted by 希   2008年08月02日 11:49
今頃来ました・・・。
まだこの話続いているのでしょうか。
個人的には「シェリーに口づけ」と「おばけといっしょ」の収録をお願いしたいです。
サイバーミーム関連の映像資産のパッケージ化もお願いしたいです。
48. Posted by デッツ   2008年08月05日 16:44
でもこの企画に群がる人は音源なんて持ってて当たり前なのでは?と思ってしまいます
49. Posted by うたえもん   2008年08月17日 17:27
今頃きました。なんだかなぁ〜<俺。

この話、立ち消えになってませんよね?
当時? 木伏夏子ファンだった僕としては、
彼女が関わったor参加した楽曲であれば
出来る限り入ってて欲しい、ってところでしょうか。
DVDのほうも期待しちゃいます。
Youtube見てても、なっちゃん出てるの少ないですし…。
Video Cha-DANCE、ベータで買うんじゃなかったなぁって感じなので。
50. Posted by アンテツ   2008年08月19日 17:09
この話が立ち消えにならないことを祈ります。

てゆーか、OPDに先を越されちゃいましたね…。
51. Posted by MI   2008年09月04日 00:52
黒いオルフェと米光クラブの歌と木原の島倉千代子のカバーとちー君の最後のアルバムから何曲か・・・。考え出すときりが無いので、tpdの全てのシングルとアルバムも全部ボックスにして欲しい。ジャングルビートだけたして・・。これはサミットだけの歌だったから。
52. Posted by たかし   2009年01月20日 15:37
CD出ましたね、新しいDVDの企画はないらしいです、武道館のDVDは出ていますが

この記事にコメントする
(※スパム防止のため管理人の確認後に反映されます)

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
記事検索